忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学二年か三年の頃だったかな

日本に来たばかりでまだ日本語が不自由な時。

そんな僕のヒーローだったキン肉マンと光戦隊マスクマン。

科学戦隊ダイナマンだったかな。ちょっとうろ覚え。



その頃とーちゃんに後楽園へ連れてってもらった。

ヒーローショー目当てで。そん時はマスクマンだった。

んで「僕と握手!」では実際にマスクを被って

一緒に写真を撮れると言う夢の様な企画もあった。

列に並んで順番が来たとき、赤のヘルメットが目の前に。

おぉ。リーダーの赤だ。

少年だった俺の目は果てしなく感動の光で輝いていただろう。

装着。



入らへんねん。これが。

子供が子供サイズのメットを被ろうとしたのに。

その絶望たるや。小さな背中が全てを語った。



頭の上に乗せた状態で

ぱしゃっ



その写真どこにあるんだろw

絶対的な絶望感と悲壮感が漂う少年ゆうじんの表情が見たいw

ポラだったと思うんだが。





しかし

約25年の時を経て

夢が叶う。







青かぃw




写真のサイズが小さいのは大人の事情だが

今度のマスクはぴったりサイズ。



19日20日の東京原宿・表参道・下北・桜新町・新橋を

走る走る走るブルーゆうじん。

満面の笑みで。



夢は叶うって事で

あざっしたー。





仕事でだよ。

撮影だよ。

僕の趣味ではありませんのでw




>ともさん

トーゼンっス!
大盛り上がりマチガイナシ。
桜と酒があれば子供から大人までハシャグ事マチガイナシ。
今年の参加者平均年齢は36,7だったかな。
20代が一人だったw

桜よ。
また来年会いましょ~ぅ。




>junkaさん

モチですトーゼンっス。
そこに桜と酒と男と女と泪と太陽があればw



保健所。以前ドキュメンタリーで見た事があります。
今でもあの悲痛な鳴き声を思い出しては
胸が痛くなります。

今の僕は無力で、せめて救済出来なくても
その社会システムの悲劇を若い世代に
知ってもらって慈悲の心を持ってくれるように、
他人事にならない様に、説いていければと。考えてます。



ちなみに僕が子供と動物に好かれるのは善人だからではなく
ただ単に同レベルだからでしょうねw

子供からは「ロン毛ロン毛待てロン毛!」と追い回され
動物からは「飯くれ飯くれちょっと遊んで飯くれ」と追い回され。
好かれて・・・る?のかな?

とある子供に「結婚してあげても良いけどお金あるの?」と言われ
「結婚はお金よりも愛が必要だよ」と答えたら
「愛だけじゃ奥さんを養えないでしょ」と教わりました。


ムキー

拍手[5回]

PR


趣味もちょっと入ってたんじゃないですか~!?
夢が叶うということは、趣味どころじゃないですよね。
ある意味本気だったのか???
見かけてたら、確実に悪役で戦い挑んでましたよ!
あはww その小さい頃の写真が見てみたいですー♪
というか、
走るブルーゆうじんさんも凄~く
見たいデス!!
満面の笑みで走るブルーゆ~じんさん!見たかった!!
ちびっ子と動物に好かれるというのは努力だけではできないことなので、同じ目線で対応が出来るゆ~じんさんはステキだと思います。
夢が叶って良かったですね(^0^)
街中を疾走するブルーゆうじんさんの勇姿と赤ヘルを頭に乗っけたゆうじん少年の写真ぜひ見たいです!続報待ってます♪

保健所の悲劇を若い世代に伝えようとして下さってるとはワンダホーU^T^U
『伝える』『知る』は全ての原動力ですよね。
特にゆうじんさんのように何かを発信できる立場の方は、無力どころか私達一般ピーポーが一生かかっても伝えられない多くの人々に影響を与える事ができますから、可能な限り尽力して頂けたら嬉しいニャ~(^*^)

例え理由が『ロン毛』や『飯くれ』であっても(笑) 悪人にはちびっこも動物も近寄りませんよ~善人が照れ臭いならナイスガイという事で(^^)v

『愛だけで奥さんを養えないでしょ』…確かに(^^;
でも、その女の子が『お金より愛が大事!』って思えるような優しい世の中を、私達大人が作っていかなきゃですよね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








ゆうじん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/09
職業:
俳優・映像編集
趣味:
焚火・バイク
自己紹介:
俳優で映像編集者

歌って踊れないので
撮って編集出来る俳優を目指す

2009年
第32回日本アカデミー賞
優秀編集賞受賞者
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
311
(03/11)
(04/29)
(03/10)
(02/01)
(12/30)
[06/19 スーパーコピーウブロ腕時計]
[04/16 しゅう]
[05/14 gurecha]
[03/17 とも]
[02/09 fishbowl]