忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年前の今日

「わが母の記」の編集初日でした


現地の報道に心を痛め、

このまま仕事を続けるべきか葛藤した事を

今も鮮明に覚えてます。


あの時、諦めずに、全ての仕上げスタッフが

頑張ったからこそ、今回の受賞があったと思います。


僕は報われました。

しかし、

あの震災で亡くなった方々のご冥福を祈るとともに

今も大変な思いをされている被災者の救済を願うばかりです。


あの震災と「わが母の記」は一生涯忘れません。


2013.3.11
原田遊人



拍手[11回]

PR


やっとと言うべきか

ついになのか

いよいよこれからか



「わが母の記」の封が切られました。

















編集自体は今までの原田組に無いシステムで


あちこちの現場に機材を担いで


少しづつ作業をして


3月10日の撮影終了時には7割ぐらい繋がっていた。






以前書いた様に

大震災が編集初日でした。

事態が一変した3月11日。


多くの方の助けと

多くの影響を受けて

色んな意味で生涯忘れられない作品に仕上がりました。



今でも大変な思いをされている方が多くいて

もし大震災が無かったらと思う事もあります。




この作品は完成し、本日28日に公開されました。



待ち遠しくて「やっと」と言うべきか

色々あった1年を振り返って「ついに」なのか

新たなスタートとして「いよいよ今日これから」なのか。




封は切られた。

後は多くの方に観てもらいたいと願うだけです。

拍手[12回]



多分、大勢の方が

明日をいろんな気持ちで

迎えるのでしょう。



僕は東京にいましたが

地震もその後の関連した出来事も

公私共に生涯忘れられない日々でした。



昨年の今日

希望と高まる期待と不安の中で

「わが母の記」の編集初日準備をしてました。



あの日と向かい合う勇気はなくとも

一年となる節目を

何か決意出来るぐらいの気持ちで

迎えたい。



被災されて亡くなられた方々のご冥福を

心から祈ります。

拍手[9回]



気が付けば2月。

新年の挨拶をここでしてなかったw


えーっと

今さらですが

明けましておめでとうござーいます。

本年もよろしーくお願い申し上げーます。



>ともさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
本当に昨年の様な悲しい出来事だけでなく
みんなが笑顔になれると良いですね。



>fishbowlさん

初めましてコンニチワ。
ようこそ「ゆうじんのほ~むぺーじ」へ。
久々にこのフレーズが出ました!
どこでどの様な事で僕を知ったのかが若干気になりますが。
ともあれ今後ともよろしくお願いいたします!




えーっと
俳優や俳優志望の方に朗報です!
久々に「原田ワークショップ」を行います!
詳しくは「原田眞人ワークショップ2012」で検索してみてください!




でわどぇわ

今年もよろしく!

拍手[4回]



はは〜ん

はぁぁぁぁ〜〜〜〜


晦日です。

師走です。

放置の極みです。

9月から更新無しってw



えーっと

とりあえず

生きてます。

えぇ。


ここに訪れる数少ない、非常に貴重な方々へ

今年もお世話になりました。



思えば年明け早々「わが母の記」の準備に追われ

撮影が終わって編集初日に生涯忘れる事の無い震災の中

これまた人生のターニングポイントになりうる作品を仕上げ

モントリオール国際映画祭にて受賞し

釜山映画祭にて閉幕作として上映させて頂き、

初のテレビ作品編集、初のテレビドラマ出演と

まぁ

何とも内容の濃いぃ〜一年でした。



大勢の方が亡くなる中、一人の死を描く映画を仕上げたのは

何とも言葉では言い表せない感情でした。



毎年思う事だけど

来年は良い年になります様に。

震災も差別も争いも無い年であります様に。


そしてここを訪れる希少な方々にも

幸あれ。



2012年も引き続き、のんびりと、まったりと、

気ままに、

ゆうじんを宜しくお願いします。


良いお年を!


2011.12.30
原田遊人

拍手[12回]



ゆうじん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/09
職業:
俳優・映像編集
趣味:
焚火・バイク
自己紹介:
俳優で映像編集者

歌って踊れないので
撮って編集出来る俳優を目指す

2009年
第32回日本アカデミー賞
優秀編集賞受賞者
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
311
(03/11)
(04/29)
(03/10)
(02/01)
(12/30)
[06/19 スーパーコピーウブロ腕時計]
[04/16 しゅう]
[05/14 gurecha]
[03/17 とも]
[02/09 fishbowl]