忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



佐藤秀峰先生に関しての記事を読む。

強いと思った。気持ちが。

俳優業にも通ずる金銭の問題。

例え無料またはそれに近い金額でも

次に繋がると期待して受けてしまう

消耗するばかりの仕事。



もちろん良心的な案件もある。

狭き門でもチャンスはいくらかある。

米国程の規模は難しいが

やはり組合と専門の代理人が必要なのか。

マネジメントはいてもエージェントは極端に少ない気もする。

僕の力不足ももちろん関係するだろう。




短く薄いキャリアでも、得た技術や知識を売って

生活の保障としてギャランティーを求めて

演技や編集をしているつもりだが

やはりそれを無料で奉仕するほどの余裕はない。

あまり大声で言うと生意気な印象を持たれてしまうし

仕事がこなくなる恐怖もあって

ずっと葛藤していた所に、業種は違うが

佐藤秀峰先生の記事を読んで思った。



そーだ

アイスクリームを食べよう。






バスキンロビンスが31%OFFだった。

ハワイアンなんたらとアーモンドなんたらの

ダブルをコーンで。




サイコーだね。

お金では買えない価値がある。

必要だけどね。




>masakazuさん

その口調。
その名。
その匂い。

もしや、サイガーマスクマン?
おのれ。元気?
ヒロインがいなければ戦わないよー(笑



>ともさん

走っている時は必死だったので
写真撮れてませんw
完成したら見れるかな。
その時にまた改めてお知らせしまー。




>tsubasaさん

「別に・・・」って顔してるのに
尻尾がパタパタパタパタ何かを期待してる
犬の表情がたまりませんw
俺に尻尾があったら同じでしょうねぇ。



>junkaさん

イエス
ナイスガイ!


僕はまだまだ発信力が伴ってないですが、
何かしらで伝える事が出来れば良いですね。

保健所もそうですが、海外ではフィリピンのスカベンジャーや
ソマリアの子供達、カンボジアの地雷被害者、
様々な天災に合われた方を知れば知るほど
何かせずにはいられない気持ちになります。
世界を正す力は無くとも、微細ながらでも
貢献できる様になりたいです。

動物に優しく人にも優しく。
まずはコンクリートジャングルで迷子になった
外国人観光者を見かけたら助ける所から始めてみよ。

拍手[6回]

PR


お金の問題難しいです...
私の仕事も半分以上は技術料って感じなので、とくに友達にお金を戴くとき考えちゃいます。
「もうちょっと安くしてあげればよかったかなー」とか、「割引きし過ぎたなー」とか。

でもやっぱり自分の仕事に自信を持ってやっているので、無償は違う気がして....。

ブルーゆうじんの詳細発表待ってます。
それにしても絵文字もしや初めてでは?
私も芸術関係の仕事をしている、ゆうじんさんと同世代の者です。色々な事がありますが、思いやりが存在する仕事をして生きて行きたいですね。
ゆうじんさんは、あたたかいし、やさしい方だから大丈夫!!
いつも結局、お気に入りを注文しちゃいます。
「チョコレートチップ、コーンで持ち帰り」

家でお風呂上がりにあのアイスをコーンで頂ける幸せ、ハンパじゃないです!!

遊人さんは、コーン持ち帰り容器で頼んだことありますか??(^▽^)
佐藤秀峰先生?と思い調べたら『海猿』や『ブラよろ』原作者なんですね。ひとつ物知りになれました(笑)
報酬への考えも十人十色ですね…
凡人勤め人の私も薄給に『過少評価だ!』と怒る&『頂けるだけ有難い』と感謝するの繰り返しだったりしますが…(^^ゞ
やっぱ『利』より『義』かなぁ~

世界には、本当に多くの救うべき命が存在しますね…
以下のクリック募金サイトは動物人間環境と幅広くてオススメです。英語サイトなので正にゆうじんさん向き!?
http://www.care2.com/click-to-donate/
http://www.animalrescuesite..com

『世界を正す力は無くとも、微細ながらでも貢献できる様になりたい。動物に優しく人にも優しく』
超名言!早速座右の銘にさせて頂きます(^0^)

昔ampmにあったフローズンヨーグルトは美味でしたが…知ってますか?
いつもカッコイイですね☆

いい男はアイスも似合うっ(○´Д`)ネー
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








ゆうじん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/09
職業:
俳優・映像編集
趣味:
焚火・バイク
自己紹介:
俳優で映像編集者

歌って踊れないので
撮って編集出来る俳優を目指す

2009年
第32回日本アカデミー賞
優秀編集賞受賞者
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
311
(03/11)
(04/29)
(03/10)
(02/01)
(12/30)
[06/19 スーパーコピーウブロ腕時計]
[04/16 しゅう]
[05/14 gurecha]
[03/17 とも]
[02/09 fishbowl]