忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



頼むから

みっともない買占め

止めてくれ。



「皆が買ってるから」

「買えなくなると思うから」

「今の内に買っておかないと不安だから」

「とりあえず買っておく」



不安は皆一緒。

でも皆で一斉に買うとますます混乱する。

物はあるから。

急がなくても大丈夫だから。

日本が沈む訳じゃないから。



東京からわずか300km前後の場所で

大変な事態が起こって

普段の生活では想像も付かない

凄まじい時間を過ごしている人たちがいるから。


頼むから。

ちょぴっと自分を抑えて。

皆それぞれ事情があるだろうけど

北に救援物資を送ろうとしている車両に

ガソリンを入れさせてあげようよ。



皆で一斉にテレビの主電源を

寝る時に切るだけでも良いんだから。

ね。

頼むから。


停電だと知ってサ○ウのご飯を20個くらい買ったオジサンよ。

とりあえず店内に残ってた米を

人を押しのけてまで買ったオバチャンよ。


落ち着いて。

お願いだから。

ね。

拍手[10回]

PR


都内ですが、本当になんにもありません・・。『明日は我が身』で買い占めているのでしょうか。。。
病院に車で通っている人たちが、本当に困っています!!
お年寄りが、お米が買えなくて困っています!

どうか、無駄な買い占めはやめて欲しいです。

そして被災地で頑張っている方々が、1日でも早く安全に暮らしていけますように。
大事な家族の元に帰れますように。

願わずにはいられません・・・
めっちゃ久々ですが
やっぱり遊人さんには尊敬です。
今半受験生です。
説明すると長くなるけど
進路を決められたのは実は遊人さんのおかげです。
またたまに見に来ます(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








ゆうじん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/09
職業:
俳優・映像編集
趣味:
焚火・バイク
自己紹介:
俳優で映像編集者

歌って踊れないので
撮って編集出来る俳優を目指す

2009年
第32回日本アカデミー賞
優秀編集賞受賞者
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
311
(03/11)
(04/29)
(03/10)
(02/01)
(12/30)
[06/19 スーパーコピーウブロ腕時計]
[04/16 しゅう]
[05/14 gurecha]
[03/17 とも]
[02/09 fishbowl]