忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当に長い間
僕のお腹を支えてきてくれた
徒歩20秒のコンビニが閉店した。

雨の日も雪の日も、台風が上陸してても
24時間365日6年以上もの間
一度たりとも店を閉じた所を見た事がないのに
今は商品も無くすっからかん。
最近の不況が影響しているのか。
噂に聞く再開発の荒波か。
次の店舗は決まってないそうだ。

偶然にも最後の客として弁当を温めてもらった。
ここんとこコンビニ弁当は食してなかったが
まさか最後の最後で店員とお話するとはね。
今まで業務的会話以外なにも喋った事もないのに(笑

長い間、本当にお世話になりました。
今までありがとう。
サンクス。
これからは徒歩45秒のコンビニを活用する事になろーそん。

拍手[0回]

PR


最近ご無沙汰しているのですが、、、通勤途中によく立ち寄るapがあって、そこのレジの女性がとても感じが良い上に手際がよく、その人にあたるといつも気分良く会社に向えるのです。あちらも顔を覚えていてくれて、ご無沙汰して、年明けに行ったとき“明けましておめでとうございます。”と挨拶されてとてもうれしかったのを覚えています。その女性がある女優さんに似ているのでわたしたちの間ではapのENさんと呼んでいるのですぅ。
だいぶ前の2月14日。
近所のコンビニKに行った時、
レジ並んでいたらレジで前の人にチョコをプレゼントされてました。
あっ、バレンタインデーだからチョコのサービスなんだぁ♪
と思って、いざ私の番になったら
くれる様子がない。。。思わず、、、
「チョコいただけないんですか?」
と聞いてしまった。
そしたら、店員さんが
「バレンタインデーですから・・・
 あっ、でも、いいですよ。」といってくれて
ありがたく頂戴しました♪
当時は逆チョコなどという言葉がなかったときだったけど、
半強制的に逆チョコもらってしまった形になった。
おかえしは、今も良く利用しているところでしょうか・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








ゆうじん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/09
職業:
俳優・映像編集
趣味:
焚火・バイク
自己紹介:
俳優で映像編集者

歌って踊れないので
撮って編集出来る俳優を目指す

2009年
第32回日本アカデミー賞
優秀編集賞受賞者
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
311
(03/11)
(04/29)
(03/10)
(02/01)
(12/30)
[06/19 スーパーコピーウブロ腕時計]
[04/16 しゅう]
[05/14 gurecha]
[03/17 とも]
[02/09 fishbowl]